Monthly Archives for 5月 2018

TPS『荒野行動』まとめ&レビュー:バトルロイヤルゲーム【スマホゲーム・PCゲーム】

▼動画 (クリア) 長所 クロスプラットフォーム:スマホゲーム&PCゲーム 必要容量は少なめで、軽快に動作 開発速度が速い:新要素の追加頻度が高い ユーザー数が多いので、どの曜日・時間帯でもマッチングしやすい 短所 グラ … Continue reading

2018 年 5 月 29 日 by
Categories: ゲーム | Tags: , |

[Cocos2d-x] Cocos2d-xの座標系の基本とまとめ:要点はanchorPoint(アンカーポイント)

【注意点】 現行の主流であるCocos Creatorは、また違った座標系の特徴がある。 くわしくはこちら。 ローカル座標とグローバル座標 CSSやFlashと同じように、cc.Node(CCNode)を継承したクラスで … Continue reading

2018 年 5 月 24 日 by
Categories: プログラミング | Tags: |

マイクラ風ゲーム『Minetest』のやり方:本体&Modの導入方法を詳細解説【まとめ】

概要:Minetestとは マイクラ似の、ボクセルベースのサンドボックスゲーム(ブロックゲーム)。 長所 完全無料 オープンソース=誰でも自由に開発できる 軽量、かつ動作が速い:起動も高速 Android、Windows … Continue reading

2018 年 5 月 23 日 by
Categories: ゲーム | Tags: |

[Cocos2d-x] Cocos Creatorとは:開発ツールのまとめ

Cocos2d-xをベースとした新しい統合開発ツール(IDE)。 既存のCocos2d-xとは別物と考えたほうがいい(くわしくはこちら)。 既存のツールと異なり、UIやアニメーションの編集からJavaScriptのコーデ … Continue reading

2018 年 5 月 21 日 by
Categories: プログラミング | Tags: |

マイクラ設計図情報のまとめ:ボクセル【Minecraft】

以下では、マイクラなどブロックゲームやエディタで何かを建築(ビルド)していく際に参考になる、設計図などの情報についてまとめていく。 なお、あくまですでに存在するビルドの情報についてであって、自分で設計するためのツールなど … Continue reading

2018 年 5 月 19 日 by
Categories: アプリケーション, ゲーム, デザイン | Tags: |

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