Monthly Archives for 11月 2014

[ゲーム開発環境] Unityのライセンスまとめ:無料版と有料版

無料版と有料版の違い 対応環境に大きな違いはなく、差があるのはあくまでアプリやIDEで使える機能。 対応環境 モバイル Android iOS Blackberry Windows Phone デスクトップ Window … Continue reading

2014 年 11 月 30 日 by
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[OS] 無料のWindows互換OS「ReactOS」バージョン0.3.17を使ってみた:QEMU版

ReactOSとは Windows NT系のOSと互換性を保つ目的でいちからつくられたオープンソースのOS。 要するに、Windows XPやWindows 2000のアプリ(ソフトウェア)が動くということ。 著作権など … Continue reading

2014 年 11 月 27 日 by
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[アプリ] 無料で使えるおすすめアウトライン・プロセッサ:まとめ

はじめに ここで掲載しているものは、Windows向けでツリー表示のあるもののみ。よって、必然的に2ペインのUIが多い。 開発が終了したもの、有料のものは含めていない。 ちなみに、アウトラインプロセッサという言葉は和製英 … Continue reading

2014 年 11 月 26 日 by
Categories: アプリケーション | Tags: |

[Cocos2d-x] Cocos2d-xの座標系の基本とまとめ:要点はanchorPoint(アンカーポイント)

ローカル座標とグローバル座標 CSSやFlashと同じように、cc.Node(CCNode)を継承したクラスでは、addChild()で他のNodeオブジェクト(スプライト)を入れ子にしていける。 その際、内部の子要素の … Continue reading

2014 年 11 月 8 日 by
Categories: プログラミング | Tags: |

[プログラミング] Cocos2d-xとは:2Dゲームの無料クロスプラットフォーム統合ライブラリ

2016年版 基本 統一されたAPIで、ウェブ(HTML5)、デスクトップ・モバイルのネイティブアプリ向けの開発を行える、クロスプラットフォームかつオープンソースの2Dゲーム開発用ライブラリ WebGL、OpenGL、O … Continue reading

2014 年 11 月 4 日 by
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